【呪術廻戦】五条悟が『廻廻奇譚』を弾くのだが、前が見えなくて疲れてきたん byよみぃ【ストリートピアノ】

YouTube

■動画制作ミニ裏話

ストリートピアノで五条悟のコスプレで、「廻廻奇譚」を弾いてみました。

この日のコスプレは駅の事務室のような場所をお借りして着替えたのですが、

私服にちょうど五条悟のウィッグと目隠しをつけた所で、僕が今日そこにいるということを知らない駅員の方が入ってきて、「ヤバい奴いる」みたいな顔をされました。

その方と自分の間に無限の空間を作って誤魔化そう思い、咄嗟に僕は「領域展開!」と言ったのですが、その駅員さんは呪術廻戦をよく知らなかったらしく、「ヤバい奴だと思ったが、こいつマジでヤバい」みたいな空気になりました。

駅員さん、大変申し訳ありませんでした。

このアイマスクでの演奏は全く前が見えません。歌の1番を弾き切るだけでも結構難しかったです。(笑)

高級グランドピアノで4手で弾いてみた動画はこちら↓

【ピアノ】「廻廻奇譚」を弾いてみた✋✋?? byよみぃ【呪術廻戦OP】

【ピアノ】「廻廻奇譚」を弾いてみた✋✋🤚🤚 byよみぃ【呪術廻戦OP】
よみぃです。Eveさんの「廻廻奇譚」を1人4手ピアノで弾いてみました#ピアノ #廻廻奇譚 #よみぃ #1人4手1台のピアノでテンポを揃えて2回演奏し、所々2回目を裏で鳴らしてハモらせています。11本目の指が生えてきた時、全指で「廻廻奇譚」弾いてみた動画↓会...

演奏中に領域展開、無量空処を使ってみた五条悟

お仕事等のご依頼はこちら yomi.piano4@gmail.com
動画の感想などの宛先はこちら 177.mirai@gmail.com

コメント

  1. saku_437 より:

    その駅員さん「ヤバい奴、マジでヤバいと思ったが、ピアノもっとヤバい!」ってなってそう。

  2. アキポ より:

    目隠しでも鍵盤が弾けるよみぃさんが目隠し足踏みしたら移動したり回転したりしないかもww

  3. 匿名 より:

    どんなコスプレも似合って着こなしもカツラもピッタリですね。目隠ししてたのに、ヤバい奴いるっていう駅員さんの顔色がなんでわかったの?駅員さんも後で笑ってしまう絡みでしたね。この動画よくみています。聴いています。

  4. 佐藤和子 より:

    良かったですね~通報されなくてwww私も漫画アニメとも知らないので、きっと駅員さんと同じリアクションで距離を置いたでしょう。
    でも引き込まれるような演奏に開けた距離をグッと詰めたことでしょう。知ってる方々は涙が出るほどでしたでしょうね~

  5. おたま より:

    いつもどこで着替えているのかなあって思ってました。
    ヤバい奴が通報されなくてよかったです、あわや伝説を創るところでしたw
    ピアノまで辿り着くよみぃくんと演奏するよみぃくんのギャップwww
    よみぃくんの音にドキドキする。
    体張って人を楽しませるピアニスト。お疲れさまでした。

  6. Sasuke より:

    よみぃくんの「廻廻奇譚」目隠しVer.私の仕事前に聞くルーティン❗今日も頑張るぞ?と力をもらえます。ピアノを弾く指の力強さが
    たまりませんよ?
    ついでにリズムをとっている足も
    たまりません?

  7. ペコリン・もぞなぎ より:

    コスプレされる前にそんな事があったのですか!ご苦労様でしたと言って良いやら、楽しかったですねと言って良いやら。。ですね!
    目隠しに使われたのは洗顔用へアバンドですかね。パワーがあって目を覆っていたら暫くは見えなかったことだろうなと思って見てました。
    凄いなあと思いながら何度も試聴しました。今でも大好きな動画です。よみぃさん私に元気を与えてくれて有り難う!これからもよろしくね。

  8. なお より:

    初コメです!
    ミニ裏話ありがとうございます!
    仕事中でしたが、思わず声を出して笑ってしまいました。
    私も呪術廻戦を見たことがないので⤵︎
    駅員さんと同じ状況だったらガチで同じ
    リアクションかと、、笑 すいません。

    ボカロもアイマスも東方も全く存じあげず、そもそもクラッシックやピアノに全く興味をもったことはありませんでした。でも1ヶ月前によみぃさんに出会ってから、ジャンルにとらわれず曲に対して最大のリスペクトを示し、キラキラした音色とサビの一瞬で引きこんでしまう技術に毎回感服しています。

    よみぃさんと同じ北海道生まれです。(結構、いや、かなり自慢)
    また札幌公演があれば次こそはチケットゲットしたいと思います。

    170万人のうちの、ちっぽけな1人ですがら、、、。これからも最大の応援をしていきたいと思っています。

  9. Yasue より:

    こんばんは。

    記事からコメントできることに昨日気づきました…(←遅っ)

    連日のサイト記事のアップありがとうございます。
    動画だけではわからない制作裏話がわかり
    「そうだったのかぁ~。いろいろあるんだな。」って感じました。
    また動画を見るときには,裏話を含めてさらに楽しめそうです。

    そのほかに…
    私の大きな勘違いかもしれなくて
    私の勝手な憶測で失礼なことを伝えていることも十分承知なのですが
    記事タイトルの述語…いや『述部』がなんとなく…
    なんとなく今のよみぃさんの気持ちが表れているような気がして…。

    たくさんの人に楽しんでもらいたいというよみぃさんの気持ちはすごく伝わってきています。
    今日よりも明日がBetterな日になり,その積み重ねでBestな日々が近づいてくるといいなと思います。

  10. Chika より:

    動画のミニ裏話ありがとうございます!
    駅員さんとの遣り取りで「呪術廻戦」のアニメや漫画を全く知らない方ならどうしてもあのウィッグ姿ならヤバい人って思われるかもですね〜
    咄嗟のあの言葉の意味も分からないと余計に…
    その後であのとてもカッコイイ演奏を聴いたら別の意味でヤバい!!ってなりますね?