【福島ストリートピアノ】「ルパン三世のテーマ」を弾いたらお店にいた奥様達の心を盗んでしまいました byよみぃ “Lupin the third” on piano in public.

YouTube

■動画制作ミニ裏話

2020年に福島中央テレビの生放送に出演して、「奇跡のピアノ」を演奏したのですが、その時に演奏した「ルパン三世のテーマ」を2021年に同じく福島県にあるストリートピアノで演奏する動画です。

去年の番組出演時もこの場所には来たのですが、設置場所が変わっていたときは撤去されたのかと思って焦りました。 (去年は建物入口で、今回はお店があるフロアの通路。) 今回は周りのお店の店員さんも拍手を下さって嬉しかったです。

僕は曲を弾くと写真記憶のような感じである程度その時の状況を曲と一緒に覚えているのですが、福島県に来るのは1年ぶりで、「前回来たときは・・・」という風に、弾きながら去年に来た時の事を思い出していました。アレンジも、前回の福島県での演奏を思い出しながら、その演奏を上回るように(上回れたらいいなと思いながら)弾いています。そういう部分も感じ取っていただけたなら。

お仕事等のご依頼はこちら yomi.piano4@gmail.com
動画の感想などの宛先はこちら 177.mirai@gmail.com

コメント

  1. tmin より:

    よみぃさんのストピとのさいかい

  2. tmin より:

    よみぃさんの、ストピとの再会動画、見つけた瞬間の嬉しさが伝わりました!!

    一曲の間に、こんなにお客さん増えるの、面白いですね。よみぃさんの音色は、人を引き寄せますね〜。

  3. きょん より:

    何度聴いても いつ聴いても
    アレンジが違うので 楽しいです
    目の前で聴いてみたいと  
    いつも羨ましく思ってしまいます
    曲と記憶が一緒ってわかります
    大袈裟なこと言うと 人生は音楽と共にって感じです

  4. 佐藤和子 より:

    いつも楽しそうに演奏する姿を視させて頂いてますが、うちにはプロの志をもってのぞまれているのが改めてわかりました。よみぃさんの演奏を毎回新鮮に楽しめる秘密はこの思いにあったのですね~!

  5. おたま より:

    写真記憶は証明済みですね。何回も驚かされています。
    人は楽な方向に流されるから向上心を持ち続けるのは強い気持ちがないとできないと思う。よみぃくんの向上心も努力も皆の認めるところ。音やピアノへの真摯な気持ちから出ていてそこもすごい。
    あーもー、今日は特に褒めまくりたい!!

  6. かずねー より:

    以前に弾きにきたこともアレンジも覚えているですね。
    聴き比べするっていう楽しみが増えました。
    あの曲で心盗まれたいなーw

  7. Mrs.dongur* より:

    よみぃさん お疲れさまです。

    前回の福島の演奏をもう一度 聴きながら感じてみました。アレンジはどちらも好きです。だけど 演奏者としての成長の違いは はっきり感じとれます。やっぱり一年間にyomiing ですね。進化の止まらないよみぃさんをこれからも応援しています。(コメント掲載しないで下さいね。掲示板のように貼られるのは怖いです…よろしくお願いします。)