【福島ストリートピアノ】「ルパン三世のテーマ」を弾いたらお店にいた奥様達の心を盗んでしまいました byよみぃ “Lupin the third” on piano in public.

YouTube

■動画制作ミニ裏話

2020年に福島中央テレビの生放送に出演して、「奇跡のピアノ」を演奏したのですが、その時に演奏した「ルパン三世のテーマ」を2021年に同じく福島県にあるストリートピアノで演奏する動画です。

去年の番組出演時もこの場所には来たのですが、設置場所が変わっていたときは撤去されたのかと思って焦りました。 (去年は建物入口で、今回はお店があるフロアの通路。) 今回は周りのお店の店員さんも拍手を下さって嬉しかったです。

僕は曲を弾くと写真記憶のような感じである程度その時の状況を曲と一緒に覚えているのですが、福島県に来るのは1年ぶりで、「前回来たときは・・・」という風に、弾きながら去年に来た時の事を思い出していました。アレンジも、前回の福島県での演奏を思い出しながら、その演奏を上回るように(上回れたらいいなと思いながら)弾いています。そういう部分も感じ取っていただけたなら。

お仕事等のご依頼はこちら yomi.piano4@gmail.com
動画の感想などの宛先はこちら 177.mirai@gmail.com

コメント

タイトルとURLをコピーしました