ファン交流用の公式Discordができました

Staff

皆さん、こんにちは!オフィシャルサイトのスタッフのRです。人肌が恋しい季節になって参りましたね。人肌が恋しいと言えば、他の人との触れ合い…すなわち、ファンの皆様の交流は、どのSNSでなされているのでしょうか?(← なんか無理やり文章をつなげたぞ)

今回は、ファンの交流にはどのSNSがお勧めなのか、よみぃさんに訊いてみました!

よみぃさん、ファンの情報交換用のSNSはいずこ?

R「いまって、ファン同士が情報を交換したり交流したりする場所がないと思うんですよ。YouTubeのよみぃチャンネルの動画のコメント欄でやるのは違うでしょうし、よみぃさんのツイッターのリプライ欄でやるわけにもいかないですし。」

よみぃ「交流(?)がしたい人たちは、いまどこでやりとりしてるんですか?」

R「わかりません…。ツイッターか、もしかすると、匿名掲示板のなんとかちゃんねるですかね。あそこ、匿名掲示板にしては、節度もあって、わりと礼儀正しいように感じました。あと、なんとかちゃんねるの住人、よみぃさん関連のワードで検索した時に検索上位にこないように、人物は全部伏せ字にして投稿してたりするんですよ。」

よみぃ「そんな配慮を?」

R「よみぃさんがクレヨンしんちゃんの声真似で有名なまなまるさんとコラボした時も、なんとかちゃんねるでは、まなまるさんのことは『まな○さん』とちゃんと伏せ字にしてありましたよw」

よみぃ「それ、伏せ字になってないwww」

よみぃさん、Discordサーバー用意しませんか?

R「そんなわけで、ファンの交流用のSNSがあればいいと思うんですよねー。」

よみぃ「作りましょう!(Rさんが)」

R「いいですね、是非やりましょう!(よみぃさんが)」

よみぃ「そういうの得意ですよね。(Rさんは)」

R「ええ、向いてると思いますよ。(よみぃさんに)」

よみぃ・R「「じゃあ、SNS、作るのお願いしますね!」」

よみぃ「えっ?」

R「えっ?」

よみぃ公式 Discordサーバーできました。

ジャンケンで負けたので、Discordサーバーの管理をすることになったスタッフのRです。この度、よみぃ公式のファン交流用のDiscordサーバーを用意しました。よろしくお願いいたします。

よみぃさんはDiscordには投稿はされないそうですが、皆さんの投稿をときどき拝見させていただくそうです。あと私が答えられる範囲の質問になら答えるかもです。

↓↓↓Discordの世界にレッツゴー!↓↓↓

Discordへの招待リンク
https://discord.gg/Ezcqk8qRkw
// [2021/12/17 8:15] 招待リンクが無効になっていたので修正しました

 

コメント