会場にお医者さんの団体がいるらしいので30秒でブラックジャックになってピアノ演奏する動画【♪月光花】

YouTube

■動画制作ミニ裏話

北海道の医療関係の財団のパーティにて、ピアノを演奏させていただくことになりました。 打ち合わせ中、会場にはお医者様も多いときいて、皆さんに喜んで貰えるかと思いブラックジャックに変装してみました。

ブラックジャックOP「月光花」を演奏したのですが、この反応は、もしかすると伝わってなかったかもしれないですね…(´・ω・`)

また、この日の夜、歓楽街であるすすきののビルで働いているお姉さんに用は知らされずに呼び出されました。

何かあるのかとこっそり会いに行ってみたのですが、ストリートピアノでの連弾の誘いでした。

お仕事等のご依頼はこちら yomi.piano4@gmail.com
動画の感想などの宛先はこちら 177.mirai@gmail.com

コメント

  1. きょん? より:

    お姉さんにこっそり会いに行った
    よみぃ君   残念(?)でしたね

  2. めめ より:

    ブラックジャックの変装よりもノーサングラスに目が点でした。
    月光花の演奏中も…イベントではこんなサービスもあるのかと頭の中が大運動会でしたwww

  3. おたま より:

    珍しくはずした回ですか?
    お姉さんとの動画も是非!

  4. 佐藤和子 より:

    果敢に油性マジックで頑張ってたのに伝わり難かったですかね~。『月光花』は綺麗な曲ですね。スローになった映像と曲の切なさがピタッと合ってコスプレの不具合(?)もなんのその!でした。

  5. youko より:

    わたし的には好きな動画でしたが、
    真面目な方が多い医療関係の方たちには ひょっとして通じにくかったかも??  ススキののお姉さん、
    いいところに目を付けましたね、連弾のお誘いあわせなんて洒落てます。

  6. どらみ より:

    BJでの登場は?でした。なので、動画になる事を願って
    ひたすら待っていました!!!

  7. 和姉 より:

    ブラックジャックになろうとする心意気w
    伝わっていたと思います
    お医者様は冷静なので心の中で『おーっ!』って思っていたはず…多分

    歓楽街のお姉さんに呼び出されたぐらいでドキドキしてるようじゃまだまだまだですw
    連弾ってお誘いしていいんですか?

  8. kakky より:

    BJに影響され医師になった人も居るので、よみぃさんの変装と演奏に、心の中で笑いと感動を貰った人が居たことでしょう。

    すすきののお姉さんの粋なお呼びだし良き?

  9. もぞなぎ(ぺこりん) より:

    よみいさんやっぱり「すすきの」行かれたのですねww!!しかも「おねえさんの誘い」ww

    連弾( ^ω^)・・・動画アップ楽しみに待ちます~~~!!(笑)

  10. tmin より:

    コンサートホールに比べると、その場でのリクエストや手拍子があったり、お子さんが歩いてたり、自由なかんじ。顔にマジックのよみぃさんが一番自由かw
    こんなコンサートも、またあるといいですね!!

    ススキノですか。よみぃさんは、あちこちから呼び出される名人ですね〜w

  11. 匿名 より:

    面白すぎる。知らない人に会いに行くの多いですね。

  12. 竹谷智恵子 より:

    月光花、素敵な曲ですね。ブラックジャックは好きで漫画本やテレビのアニメも見ていました。でも流させる曲は覚えてなかったようです。動画内のコメントも楽しみました。ありがとうございます。

  13. kakoばぁば より:

    大阪の コンサート、チケットとれなかった。
    残念・・・

    いつかキット行けます様に。。

  14. 月崎美智子 より:

    コスプレとかどっきりとかがとても楽しみです。モニタリングという番組に出て欲しいな、けいちゃんが出ていたみたいに。ピアノ初めて触りました、という触れ込みで、催眠にかかってどんどん速くひける、みたいな(*^^*)