【ストリートピアノ】子供達が『パプリカ』でノリノリで踊ってる最中に曲をLemonに差し替えたら彼らはどうなってしまうんか?【よみぃ】

YouTube

■動画制作ミニ裏話

1年前の同じ音楽祭で、僕がパプリカを演奏して子供たちが踊っているシーンが読売新聞に掲載されたのですが、今年(2020年度)もイベントの主催者側からリクエストがあり、「パプリカ」を演奏する事になりました。

去年よりも子供たちが皆踊り慣れている感じだったので、曲を別の曲に変えたらどんな踊りになるのだろうという好奇心(いたずら心?)から、1番をサビまで演奏した後、曲を途中で「Lemon」に変えてみると・・・?

 

ご連絡 yomi.piano4@gmail.com
動画の感想などはこちらへ 177.mirai@gmail.com

コメント

  1. 佐藤和子 より:

    よみぃさん!さすがですね~!まず、曲を変えてみたら、と思われるところ、そして(怖からずにww)本当に変えてしまうところ、なかなかできません。それで最後一層かわいらしい元気なダンスにしてしまうなんて。。。そのセンス、見習いたいです!

  2. saki より:

    急にパプリカがLemonになった時の子どもたちの『どうしよう、お兄ちゃん 間違えちゃった』って心配してる感が愛おしい動画です

  3. kaz. より:

    よみぃさんの遊び心というか悪戯心、満載でしたね。もちろん優しさが基本にあるから楽しめる、そんな動画でした。

  4. おたま より:

    よみぃくん、遅くまでお疲れさまです。
    パプリカは主催者様からの依頼だったんですね。それなのにこんなことしちゃって(笑)
    パプリカの力って絶大ですね。それにしても子どもたちのなんて素直なこと!!スイッチが付いているみたいでした。ホントかわいい。よみぃくんのフォローがあってよかったです。

  5. Miwa M. より:

    ブログの更新ありがとうございます。パプリカからLemonに差し代わった時の子供たちのちょっと困惑した表情が何だか可愛かったですね。Yomiiさんの子供との触れ合いの動画、好きです。自分の演奏に合わせ得て踊ってくれるのって、嬉しいんだろうな。また楽しい動画待ってます。

  6. 永友恵子(ぺこりん) より:

    サイトの更新お疲れ様です。
    いつもながらのよみいさんのいたずら心で、子供達も一瞬戸惑ってしまいましたね。「アレ?」なんて思っている表情で、純粋な子供たちがまた可愛いですね。
    よみいさんが子供たちを見ている表情がホントに素敵で、「この方は心から子供が大好きなのだろうな」と、改めてよみいさんのやさしさを感じたことでした。

    先程ツアー第3弾のお知らせが来ました。
    北九州講演に参加予定しています。500キロ移動なので前泊後泊しての参加ですが、今度はいよいよ鹿児島での開催が案内されていて、隣県ですのでなんとか参加したいと思っています。

    生の演奏は今のうちに聞いておかないと、益々有名になられて聴くことができなくなりそうですね。

    動画作成の裏話等々聞かせていただき有難うございました。

  7. fanです より:

    懐しい!
    よみぃさんのいたずらも子供たちもカワイイ‼
    一番小さい女の子のダンスGood❗