外が寒すぎるので道端のピアノで最難関オリジナル曲を弾いて温まろうとした僕は…【ストリートピアノ】

YouTube

▪動画制作ミニ裏話
寒すぎる冬の東京駅を歩いていたら、道路で佇んでいるピアノ一つ見つけました。
ピアノ「よう!あんちゃん。温まっていくかい?」
ピアノがそう僕に語り掛けているような気がして・・・
という事で寒空の下でピアノ演奏を始めるのですが、演奏タイミングはこの日のピアノ設置時間の中でも後ろの方で、ビル風も強くなり始め、指先が凍えそうでした。 はやく暖を取らねば… しかし、演奏していても中々温まらなかったんですよね。何故だろう??
原曲はこちら↓
YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有

 

お仕事等のご依頼はこちら yomi.piano4@gmail.com
動画の感想などの宛先はこちら 177.mirai@gmail.com

コメント

  1. さっぽん. より:

    ピアノのと会話できるよみぃさん素敵です。よみぃさんの演奏にいつも癒されてます。ありがとうございます。

  2. tmin より:

    DANなら暖を取れたかもしれませんねw
    この曲好きです。

  3. みちてぃ より:

    それはね、、、
    原曲を買って聴いてみましょう\(^o^)/

  4. きよみ より:

    暖かくならなかったんですね
    って寒い曲だったんですよね

    寒いなかって空気がピンとしていて
    よみぃ君の綺麗な音がより一層
    キラキラ ピンとしていましたね
    とても美しい音でした  あんまり無理はしないでくださいね

  5. 匿名 より:

    答え...氷をイメージして作った曲だから。

  6. 永友恵子(ぺこりん) より:

    ツアー第二弾静岡講演お疲れ様でした。裏話等々聞かせていただきました。電球で指を暖められてるのには少々笑ってしまいました(失礼)でもわかる気がする。

    そして、またまた更新、お疲れ様です。

    この演奏をされた時は寒かったことでしょうね。しかも追い打ちをかけるような「氷の曲」なら尚更冷えたことでしょう( ^ω^)・・・お客様は、この曲が今演奏している人が作曲したものだなんて知らなかったでしょう。華麗な演奏でお客様は暖かくなられたはずです?

    よみいさんにはいつもいつも感心させられますWW(◎_◎;)
    博識で語彙力が豊富で爆速の動画編集!!そして華麗な演奏・素敵な曲を作って・MIXまでやる!
    非の打ち所がない(言い過ぎか!!!)・・ということで。お陰様で楽しい毎日を送っています。

    (人”▽`)ありがとう☆????

  7. うみうみ より:

    見た目カワイイPOPなピアノなのに、語りかける口調が下町のおっちゃん風でワロタ

    最後の何故?の問いかけ…みんな一斉につっこんでると思うwww

  8. saku_437 より:

    東京のオフィス街に突然 流れるよみぃさんのオリジナル曲、エモ過ぎです
    フランス映画のワンシーンのような雰囲気なのに ピアノは「よう!あんちゃん」って大阪の道頓堀を歩いでるおっちゃんみたいなんですね?
    リアル大阪のおっちゃんにも会いに大阪のストピにも来てくださいねw

  9. fanです より:

    いつもながら美しい音色です
    こんなに綺麗な音を届けてくれてありがとうございますm(_ _)m

  10. fanです より:

    『KRYØS SEIRA』2019年10月
    米津玄師さんの曲を好んで聴いていた頃にこのサムネの動画がオススメに上がって来て恐る恐る開きよみぃさんの虜になった動画です‼その日から毎日よみぃさんのピアノに癒やされてしあわせを味わっておりますm(_ _)m

  11. 佐藤和子 より:

    ピアノを弾いたら温まれると思うのは、やっぱりよみぃさんですね~!
    寒くても、ピアノを弾きたいってピアノは嬉しいでしょうね?
    マッチ売りの少女の、悲しくない明るい優しい物語の主人公みたいです✨

  12. おたま より:

    よみぃくん、こんばんは。
    KRY∅S SEIRAを聴いていると木々のイルミネーションがダイヤモンドダストに見えます。
    が、が、このピアノの語り掛けのお陰で屋台のおでんと燗酒が頭から離れません(笑)。
    いつもピアノと会話したり仲良くしたり時には闘うよみぃくんはステキです。よみぃくんの原曲を再現できるコンサートをきっと実現させましょうね❣

  13. 匿名 より:

    感動しました?
    ピアノの音色と??風景が素晴らしいʕ。◉ᴥ◉。ʔ~?✨゚
    素敵な場所ですね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤
    温まりました?
    幸せ?

  14. Miwa M. より:

    ストリングの音、とってもキレイですね。オリジナル曲の演奏、素敵。素敵。原曲を聞いていると、氷の世界を表したようなピンと張り詰めた真っ白な光景が浮かんでくるイメージなので、暖をとってしまうと、その世界が溶けてしまいそうです。温まることはできなかったけれど、Yomiiさんの愛と熱は十分演奏から伝わってきました。

  15. tan より:

    KRYOS SEIRA素敵な曲 沢山のお気に入りのなかの一つです。スコシ傷だらけの男性のピアノ とても心暖かくsuki とても綺麗な世界
    心に残ります。ありがとうございます♪