【都庁ピアノ】「夜に駆ける(超絶技巧ジャズ)」を連弾してみた byよみぃ×Jacob Koller【ストリートピアノ】

YouTube

▪動画制作ミニ裏話
動画内にて・・・Jacob氏の生音と技巧をホールで連弾相手として聴いた時、集中し続ける時間が経つにつれ自然とその技巧についていけるようになる、という状況のことを「まるで主人公のように」と表現していますが、夜に駆けるの原作「タナトスの誘惑」では、(※ネタバレを含みます)主人公の心境として、本当は自発的に屋上から落ちていく意思など持っていないのに、何故か連れられて自分で落ちていく選択をする、というように書かれているので、心境という意味で、近しいものを感じてそのように例えてみました。(僕はJacob氏のその技巧に連れられていった感じです。)

 

よみぃです。都庁ピアノでJacobさんと「夜に駆ける/YOASOBI」を即興連弾させて頂きました。

紅蓮華の連弾動画↓

【都庁ピアノ】外国人のプロと「紅蓮華(超絶技巧ジャズ)」を連弾したら歓声が燃え盛ったww【鬼滅の刃】よみぃ×Jacob Koller

【都庁ピアノ】外国人のプロと「紅蓮華(超絶技巧ジャズ)」を連弾したら歓声が燃え盛ったww【鬼滅の刃】よみぃ×Jacob Koller
都庁のストリートピアノでアニメ鬼滅の刃OP「紅蓮華(超絶技巧ジャズ)」を連弾してみました!Demon Slayer: Kimetsu no Yaiba Gurenge & Mugen Train main theme Homura LiSA Piano:Jacob Koller & Yomii前回のコラボ動画↓【...

#ストリートピアノ #夜に駆ける #連弾

Jacob Koller

Jacob Koller / The Mad Arranger
I started playing piano when I was 4 because my older brother played and I wanted to do whatever he did. I won a bunch of classical competitions but didn’t real...

Jacobさんと一緒にCDと楽譜集を作りました。

▪CD▪楽譜集
>> ヒットソング超絶技巧コレクション RED Version ~ピアノ王とファントムシーフ~

 

◆よみぃピアノチャンネル

よみぃ Piano Yomii
よみぃのピアノ動画用チャンネルです ▪️Profile ・YouTubeチャンネル登録者総計250万人突破 ・2022年楽器店大賞 ピアニスト部門大賞 ・2020年11月 ジャズフージョンベストセラー1位 ・2020年6月 ビルボードライブ東京 無観客ワンマン実施 ・2020年 太鼓の達人オリジナル楽曲コンテスト202...

◆Twitter https://twitter.com/431tv

◆instagram https://www.instagram.com/yomii_431/

◆LINE http://line.me/ti/p/%40pcx3944d

◆オリジナル曲「D’s Adventure Note」シリーズ(太鼓の達人収録曲)配信中!

【オリジナル曲】「D's Advance Notes」 by暖@よみぃ
明けましておめでとうございます!D's Adventure Noteシリーズが今年から配信されました!今作 「D's Advance Notes」iTunes Store

■こちらもおすすめ

『ピアノ男子!!まぢヤバい!!!』で超バズった男子高校生と遭遇して、俺も一緒にまぢヤバくなってきた【ストリートピアノde千本桜合奏】

『ピアノ男子!!まぢヤバい!!!』で超バズった男子高校生と遭遇して、俺も一緒にまぢヤバくなってきた【ストリートピアノde千本桜合奏】
よみぃです。東京から一日で札幌駅のストリートピアノ弾いて太鼓の達人してペン回してラーメン食べて帰って来れるのか?!というヤバいチャレンジをしたのですが、その先で偶然ふみくんに遭遇し、一緒にヤバくなるというまぢヤバい事になりました。☆次回の動画「ピアノの音が1音だけ違うドッキリ」を違わなくするドッキリ仕掛けたったw...

「ピアノの音が1音だけ違うドッキリ」を違わなくするドッキリ仕掛けたったwww

「ピアノの音が1音だけ違うドッキリ」を違わなくするドッキリ仕掛けたったwww
よみぃです。仕事で四国に行ったのですが、その帰りに岡山県の浜松ピアノ店にお邪魔しました!☆前回の動画はこちら『ピアノ男子!!まぢヤバい!!!』で超バズった男子高校生と遭遇して、俺も一緒にまぢヤバくなってきた【ストリートピアノde千本桜合奏】調律師の方からお話...

【音楽家ムック】街中で突然、米津玄師のLemon弾いてみた!

【音楽家ムック】街中で突然、米津玄師のLemon弾いてみた!【ストリートピアノ】【ドッキリ】street piano performance by Japanese character MUKKU !
#streetpianojapan #lemon #音楽家ムック 撮影協力:横浜 BMIストリートピアノ@マリナードおすすめ動画もみてね〜ᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ横須賀のストリートピアノで戦場のメリークリスマス弾いてみた!Merry Chris...

【卒業式ピアノドッキリ】もしもオタクがコンクール全国優勝者だったら。。(♪残酷な天使のテーゼ/piano performance in Graduation Ceremony)祝!新元号 令和

【卒業式ピアノドッキリ】もしもオタクがコンクール全国優勝者だったら。。(♪残酷な天使のテーゼ/Nerd play piano Anime song♪Cruel Angel's Thesis)
■他のオタクドッキリはこちら( ^ω^ )【ピアノドッキリ】もしもオタクがプロのピア二ストだったら。。【文化祭ドラムドッキリ】もしもオタクがプロのドラマーだったら。。【バイオリンドッキリ】もしもオタクが...

──────────────────────

よみぃ 作曲家・ピアニスト・太鼓の達人公式アンバサダーなど

・YouTubeメインチャンネル登録者100万人突破!

・AmebaブログランキングYouTuber1位

・2020年11月 ジャズフージョンベストセラー1位

・2020年6月 ビルボードライブ東京

 無観客ワンマンライブ(視聴無料)開催

・全国大会課題曲公募2013 最年少受賞

 世界大会課題曲公募2016 人気投票1位

 記念オリジナル楽曲コンテスト2020 優秀賞(3連続受賞)

 

ご連絡 yomi.piano4@gmail.com
動画の感想などはこちらへ 177.mirai@gmail.com

コメント

  1. きよみ より:

    12/26ジェイコブさんのコンサート
     オンライン参加でした
     夜の部 お二人のトークコーナーで お互いの好きな所を聞いた コメントを拾ってくれて有難う御座いました 世の中が落ち着いたら何処かのホールで聴きたいです

  2. RYU Ku より:

    コメント欄、置いといてくれてありがとう。

    新年のご挨拶のところには書ききれなかったので、ここで補足させていただきます。
    こちらこそよろしくお願いします。「15歳まで誰にもピアノについて理解されることなく・・」
    という言葉。ちょっとちくりときましたが、よみぃさんの正直な気持ちを素直に言ってくれて
    むしろうれしかったです。これから前に進んでいける確かな手応えを感じました。しかも爽やか
    な笑顔で。視聴者を信頼してくれてありがとう。

    早速、新時代の幕開けを告げるような曲も届けてくれて本当にありがとう。すごくいいね。
    今年もいろいろなチャレンジ待ってます。音への追求も素敵な曲も。よみぃさんのペースで
    なが~く続けていってくれることを願っています。

    いつかコンサートでよみぃさんの生のピアノに出会えることを願いつつ、、ずっと応援しています。

  3. saku より:

    12/26 ジェイコブさんとのコンサート 伺いました
    昼公演の「君をのせて」と夜公演の「リベルタンゴ」素晴らしかったです

  4. 匿名 より:

    メッセージは消してくれてありがとうございます。あれは何だったんでしょうか。ヘビロテなどの話しは本当ですよ‼︎
    Twitterはどうにかならないんでしょうか…??