よみぃさん、痩せ過ぎてません?

Staff

よみぃオフィシャルサイトのスタッフのRです。今回から定期的に『スタッフ通信』と題しまして、皆様からいただいた質問をよみぃさんに突撃インタビューしていきたいと思います。

よみぃさん痩せすぎてません?

R「さっそくなのですが、最近、よみぃさんが痩せすぎじゃないかって、SNSで心配する声があるんですけど?」

よみぃ「そうなんですか?」

R「ちょっと腕、見せてください。ほら。腕、細すぎません?」

よみぃ「なかなか太れなくて」

R「いま世界の女性の半数ぐらいを敵に回しましたよ?w」

よみぃ「半数?そんなに?w」

コンサートで痩せるんですか?

R「コンサートが続くとスタミナ使って痩せるというのはありますか?」

よみぃ「そういうのあるかも知れないですが、演奏時間はわずか1,2時間程度ですからね…」

R「リハーサルも必要ですし、現地への移動もあるのでそこそこ疲れません?」

よみぃ「自分の場合、ピアノの音が鳴ってるとドーパミンが全開なのか疲れは感じないですね」

R「脳内麻薬が出て、無敵の人になってる?!」

よみぃ「そうかもw」

R「ということは、コンサート続きだと運動量は減るので、むしろ太る?」

よみぃ「それがピアノは、わりと筋力使うのでパソコン作業に比べるといい運動にはなるんです」

R「ということは、痩せる?」

よみぃ「さぁ…どうでしょう…」

配信で痩せる

R「最近、これやって痩せたって言うのありますか?ダイエットしたい人の参考になるかもです」

よみぃ「7時間配信とか痩せますね…」

R「何千人も視聴者がいる状況でぶっ続けで飲まず食わずでの配信ですよね…。それは普通の人にとっては体力的にも精神的にも疲弊しそうです」

よみぃ「でしょ?」

R「ですね。ダイエットしたい人の参考にはなりませんがw」

よみぃ「www」

コロナで痩せる

R「コロナで外出自粛するようになって、自宅で動画編集ばかりしていると太りません?」

よみぃ「それが、コロナで痩せたんですよ」

R「なんで痩せるんですか!?」

よみぃ「運動不足で…痩せて…」

R「運動不足で…痩せる…初めて聞く単語の組み合わせですねw」

よみぃ「筋肉が落ちたからかな?」

R「筋肉が落ちるとその分、消費カロリーが減るので普通は太るんですけどねw」

よみぃ「そうなんですか?(←わかってない)」

食が細いのでは?

R「よみぃさん、食が細いのでは?もっと食べなきゃですよ」

よみぃ「最近、太ろうと思って食べてるんですよ」

R「太ろうと思って食べてる…私そんな台詞、自分のお婆ちゃんからしか聞いたことないですよ?20代の人が言う台詞じゃないですよ?」

よみぃ「牛とご飯とで300gずつ食べてます」

R「ガッツリ食べてますね…」

よみぃ「でしょ?食べたあとに体重計ったら、2kg太ってたんですよ!!」(嬉しそうに)

R「体重は、食べる前と食べた後で計るものではないです…w」

よみぃ「www」

そして健康診断へ

R「コロナで痩せるのあたりから何か会話の雲行きが怪しいですよ!それきっと病気ですよ!」

よみぃ「昔からこうなので、自分の体質じゃないですかね…。今年の年末に健康診断に行こうかとは思ってますが」

R「わかりました。次回記事。よみぃ、精密検査に呼び出される。お楽しみに!!」

よみぃ「変なフラグ立てないでwww」

 

コメント

  1. ハッピー より:

    次回健康診断の結果待ってます←あっもろ個人情報でしたねww

  2. ちゃっぴぃー より:

    さらっと書いてますけど、不調でなくても定期健診はしましょう?実はほっそりされたようで気になっていました。

  3. kirakira eriko より:

    いつもよみぃさんの動画を楽しみに見ています。今日のルパンもアレンジが変わっててまたまた素敵でした。
    Q&A形式の記事も楽しいですね。
    よみぃさんは体質もあると思いますが、気を遣われるので痩せるのかもしれません。健康第1でがんばってください♪これからの配信も楽しみにしています。

    • みそおでん より:

      質問コーナー嬉しいです!
      Rさんのツッコミが面白すぎてこれからが楽しみです!

    • メルチーズ より:

      太れない…痩せすぎ…
      心配です(>_<)
      お母様目線です。すみません。

      太る方法。食べてすぐ寝ること。
      すぐ太ります、私は(笑

      健康第一ですよ~

    • なかやん泰子 より:

      先日のツイキャスも、今回の質問応答も、YouTube配信ではわからないような、よみぃさんの色々が聞けて楽しいです。これこらも、継続して下さい?

    • ペコリン・もぞなぎ より:

      よみぃさんほんとに痩せてますよね❗というか、スレンダーでカッコイい体型ですよ。でも健康診断はとても大切だから行ってほしいなあ?

      因みに私は20才位から体重ほとんど変わりません。太リたい?と言うと娘からまたマウントとってるとW
      老婆の独り言?

  4. みいみい より:

    なんとか痩せようと努力しているのになかなか痩せないのに・・・
    これを聞くと痩せる曲とか、弾けないですかね?食欲が落ちる曲とか、消費カロリーが上がる曲とか作曲してください、お願いします。

  5. でぐぅ より:

    ルパン素敵でした。
    よみぃさん、体質かもしれませんが、
    くれぐれも御自愛を
    せつなる願いです。

  6. ともぞう より:

    バスケの試合の時 ふみ君と連弾の映像で よみぃさんの指は結構筋肉がついてると思いました! これはピアノ筋肉ですかねw 見た事無いからわからんけど 体は細いほうですね!
    まあ若いからお腹出てないし  
    かっこいいんじゃないですか!

  7. パピヨン より:

    私も昔仕事で激やせして、やせ続けて危機を感じたので夜中にカップ麺や菓子パンなどを食べ続けた結果、1年間で元々以上に肥ってしまいました w
    痩せすぎも肥えすぎも良くないということですね(^-^;

  8. より:

    これからスタッフ通信が楽しみすぎる!!!

  9. クマ吉 より:

    私もよみぃさんと同じ体質なので、同じこと言われますε-(´∀`; ) 同じように返してます

  10. 匿名 より:

    スタッフSになりたい。

  11. バンキング より:

    漫才かよ!とツッコミたくなるくらい面白かった〜!スタッフさん、どんどん聞いちゃってください、次回も楽しみにしてます。太りたいなら筋トレだよ、筋トレレポートもたのみますm(_ _)m

  12. taka直 より:

    よみぃさんスタッフの皆様お疲れさまです。記事の更新ありがとうございます

    突撃インタビュー楽しく読ませていただきました。「なかなか太れなくて」・・・この台詞今までの人生で1回も使ったことがありません。(ちょっと言ってみたいけど)よみぃさんの普段の様子が垣間見られて、動画とともにこれからますます楽しみになってきました。

  13. みちてぃ より:

    会話形式で敬語じゃないよみぃさんが新鮮でした!しっかりコミュニケーション取れているスタッフさんなんですね!嬉しいです!(←お前には関係ないって突っ込まないでw)
    ちなみに「めっちゃストイック」と周りから言われるレベルでダイエットし、やっと標準体型をキープしている私にはよみぃさんが仰ってる事がリアルと思えません( ;∀;)

  14. 匿名 より:

    痒いところに手が届くインタビュー有難うございましたw
    次回のスタッフ通信も楽しみにしてます!

  15. かよまる より:

    痩せたなぁと思っていたので記事にしていただいて少し安心しました。
    きっと心配コメントたくさんきていたでしょうね。だってあきらかに痩せたもん!体質もあるでしょうが健康に気をつけてこれからも元気に活動してくださいね。
    次回の「スタッフ通信」楽しみにしています。

  16. おめぐ より:

    スタッフとよみぃさんとの掛け合いが楽しいです。
    これからの「スタッフ通信」に期待しています!!!

    よみぃさん細いけどフッ軽でめちゃ元気だよねwww

  17. 平井直子 より:

    「痩せる」とは無縁なので羨ましい限りですがご飯と肉を食べて太らないなんて(笑)健康第一ですから健康診断は必要ですよね。結果は公表されるんでしょうか?

  18. グリケイ より:

    いつも楽しく、そして癒やされてもらってます。よみぃさんのピアノは優しいというか…ホント響くんですよね。毎日車でも聴いてます❕太らない体質の人いますよね…またお知らせ待ってますね。◕‿◕。

  19. 匿名 より:

    普通に考えてこれだけのハードスケジュール(そうだよね!)こなしていたら痩せると思うよ。自覚がないんだね、きっと。
    私は顔見て“痩せたかな”と思った。老若男女問わず気になる案件なのでちゃんと診てもらいましょう。
    とんでもない体質か発覚して研究材料になったりしてw

  20. おたま より:

    普通に考えてこれだけのハードスケジュール(そうだよね!)こなしていたら痩せると思うよ。自覚がないんだね、きっと。
    私は顔見て“痩せたかな”と思った。老若男女問わず気になる案件なのでちゃんと診てもらいましょう。
    とんでもない体質か発覚して研究材料になったりしてw

  21. 平井直子 より:

    「痩せる」とは無縁なので羨ましい限りです(笑)健康第一ですから健康診断は是非受けて下さいね。検査結果公表されるんでしょうか?

  22. どれみ より:

    スタッフ通信ありがとうございます!
    きっと色々な質問がきているんだと思いますが、こんな風に写真だったり、
    なによりよみぃさんの言葉が直接聞けたのでホッとしました。
    そして、スタッフのRさんの返しが最高!めちゃ楽しいですw
    ファン目線で対応して頂きありがとうございます!次回も楽しみにしています♫

  23. 佐藤和子 より:

    運動しないと痩せてしまう。。ってトップアスリートがよく言いますよね?(よみぃさんアスリートだったんだw)余分なものは何ひとついらない、贅肉すらも。。と言われそうですが、やっぱり『予備』とか『キープ』とかしておくと安心じゃないですか?(私は予備肉を断捨離したい。。)

  24. mii1967 より:

    健康ならいいよ。
    細身なのがよみぃ。
    指も首も足も長くて細い。
    ○ッコいい!

  25. 匿名 より:

    青年期やせていてもほとんど太りだします。元気なら今のままがいいです。人の外見的なことやめてほしいです。その逆なので。マッチョになって鏡見たりするのもよみいさんしないでほしい。自然がいいな。十分かっこいいです。

  26. ゆずきよ より:

    今回のQ&Aよかったですね。Rさんのツッコミも楽しい!
    次回楽しみにしてます?

  27. mekko より:

    スタッフRさま
    『スタッフ通信』とても楽しく読ませて頂きました?
    はい?確かに よみぃさん痩せていると思っていましたw
    でも今のところ病的に見えませんので(笑)
    それでも適度に太ってくださいね?

    私達ファンの為にも健康診断は必ずです?

    Rさま 次回もよろしくお願いします?

  28. 茶々丸 より:

    スタッフ通信嬉しいです。
    ふみ君との生配信の時に「コロナになってから痩せたんだよね」って言ってましたよね。
    確かに 以前のお顔と比べたらホッソリしてますよね。
    シッカリご飯を食べているなら大丈夫でしょうか。
    健康診断は受けてくださいね。心配だから。

  29. youko より:

    Rさん、突っ込んだ質問ありがとう!
    聞きたかった事をズバッとなおかつサラリと聞いてくださったので、胸のつかえが取れましたwww
    定期便 期待します。よみぃさんを丸裸にしてください?

  30. とも より:

    いつも配信楽しみに見させていただいています。
    最近、細くなったのではと気になっていました。
    運動って以外と大事ですよね!身体に気をつけて活動してくださいね〜!

  31. すーちゃん より:

    ピアノを弾いているとドーパミン全開w
    わかる気がします。
    それでも、自分の身体は一番大切にしてあげて下さいね。
    ちなみに最近は睡眠用ピアノでぐっすり眠れています。
    ありがとうございますね。

  32. Mayumi.S より:

    最近顎の線がシャープになってきたように感じていました。
    もともとスリムな体型のようにお見受けいたしますが…
    お食事ちゃんと摂れているのかな?とか心配になります…
    定期的に健診を受けてご自分の体調を把握することはとても大切なことですね

  33. 夢歌-yumeka- より:

    俯瞰して自分を眺めるのもいいですね♪
    コロナで落ちた筋肉取り戻してピアノバンバン弾いてください。
    (体力大事よー)
    健康を意識するのも大事よね♪
    体力もメンタルも強化強化!

  34. ゆかりん より:

    忙し過ぎて痩せてるんじゃ…?と思ってたので、少し安心しました!
    よみぃさんに突撃インタビュー凄く嬉しいです!これからも色んな質疑応答楽しみにしています。
    ところで、質問はどこで募集しているのでしょうか???

  35. くろだれいこ より:

    スタッフRさん、こんにちは。これからよろしくお願いします。

    よみぃさんのネーミングって、どう意味でつけられたのかきいてもらえませんか?よみぃさんは、若い頃からよみぃと呼ばれていたようですが、珍しい名前だし、どういう意味があるのか知りたいなぁと思ってます。「よみぃ」でグーグル検索して何度もページを送っても、私たちが知るよみぃさんしか出てきませんでした。

  36. でぐぅ より:

    おはようございます。
    いつも素敵なピアノ…ありがとうございます。
    確かに痩せたかな?とは動画みて思いました。
    くれぐれもお身体を大切に
    してくださいませ。
    よみぃさんの奏でる音色、大好きです。

  37. ぺこりん より:

    おはようございます!これから定期的に「スタッフ通信」をして下さるとのこと・とても嬉しいです。よろしくお願いします。

  38. you より:

    質問です 今年前半迄はライブをして生音聴かせてくれたけど 夏以降は方向性を変えたように感じますが ピアノライブより編集動画にシフトするのですか?

  39. ミルクティー より:

    スタッフ通信とてもうれしいです。
    定期的にお願いします?
    よみぃさんの動画はとても楽しいので、大好きです。健康第一でステキな演奏動画配信お願いします?

  40. 藤井 千鶴 より:

    今のままでいいですよ

    太ったピアニストの演奏は笑ってしまう

    よみぃさんの演奏はすごくカッコイイです。

  41. みぃ☆ より:

    これぃいですね~(゜∇^d)!!
    日頃ファンの方々が気になってる事を、よみぃさんが答えてくれる☆
    Rさん!これからもどんどんよみぃさんにも突撃して下さい(^^ゞ

  42. 茶々丸 より:

    スタッフ通信嬉しいです。
    質問です。
    コンサートツアーで、よみぃさんにお手紙と、少し早い誕生日プレゼントを持参しましたが、コロナ禍で受け取ってもらえませんでした((T_T))
    とても哀しかったのですが、
    よみぃさんにお手紙やプレゼントを渡したい時はどうすればいいのでしょうか?

  43. ホットチョコレート より:

    ダイエット中なのになかなか痩せれない?なんで❓ご飯も減らして筋トレもしてるのにぃ〜?

  44. 体重が落ちないよ~ より:

    何度も痩せすぎで心配しているうつ病の人です爆
    わたしは人前に出るのが嫌で食べて寝てで立派なぶたさんになりましたがよみぃさんが更に細くなったこと皆さんも気づいていたのですね。健診、どこにも異常なければ、と思います
    お仕事沢山されてますが、たまには誰にも邪魔されないで、というより誰にも気を使わないで済むような所でのんびり羽根伸ばされた方がいいと思いますよ

  45. 匿名希望 より:

    170万人ライブ配信の時、物凄く細くて驚きました。体重計にいろいろな機能がついてますのでぜひお試しを。