【ピアノドッキリ】もしも音楽祭を木の陰から見つめるアニメオタクがプロのピアニストだったら?(♪おジャ魔女カーニバル)

YouTube

■動画制作ミニ裏話

姫路市で年に一度行われる「姫音祭」という音楽イベントにピアニストとして&音楽コンテストの審査員として出演しました。

動画内でも紹介していますが、ドッキリ系YouTuberのポケットウィズのおにさんにお会いして、2人でステージに上がることになりました。

ピアノを全く弾けないおにさんがステージに上がると言い出した時はどうなる事かと思いましたが、これは暗に「オタクドッキリ企画を作れる?」と訊かれているような気がして、このような企画を思いつきましたw

イベント終了後に2人で夕食に行って、その帰りに姫路駅でもストリートピアノを演奏するなど、一日中ピアノを弾く日になりました。

(続き)帰りの姫路駅での演奏動画はこちら↓

 

ご連絡 yomi.piano4@gmail.com
動画の感想などはこちらへ 177.mirai@gmail.com

コメント

  1. 芹沢かずい より:

    このオタクドッキリ、何度見ても笑っちゃいます。編集も凝ってて本当にすごい技術ですよね!
    ストピ弾き逃げの動画は同じ日の演奏だったんですね。
    裏話ありがとうございました?

  2. Kkao より:

    姫路祭の後の駅での動画視聴しましたが…あの高校生達の動画視聴されましたか?よみぃさんが弾かれてた時の彼らの会話が入っていて凄く楽しめましたよ☺️?

  3. 佐藤和子 より:

    楽しい企画と、よみぃさんの名演技(?役作りいらないキャラ?)でワクワクしました!演奏も「おじゃ魔女」が大好きになってしまう演奏で。。
    何度も楽しませて頂きました。高校生さんとの動画も、前半さみしかったのが急展開でほっこりしました

  4. 容子 より:

    楽しい動画でした。はじめのうちは よみぃさんかな?他の人かな?と思いながら見ていましたが、声を聞いて あ、よみぃさんだ! あとはウキウキでした。ありがとうございました。

  5. おたま より:

    ピアノ三昧な一日でしたね。久しぶりのおにさんも嬉しかったですがよみぃくんとオタクよみぃくんは何度も目を凝らして見てしまいました。ピアノチャンネルの残テもすごくよかったです。
    夜の駅ピは高校生の動画もアップされていて楽しい副産物が生まれましたね。
    本当にお疲れさまでした。楽しい動画をたくさんありがとうございました。

  6. うみうみ より:

    姫音祭のこの残テ動画大好きです!
    おにさんがピアノ弾くってところから、この楽しい企画が実行されたんですねw
    オタクよみぃくん最高!!!

  7. MiYo より:

    姫音祭はいろんな動画をアップしていただいて、行けなかったけど楽しめました。

    一日中いろんな演奏や太鼓に審査員と大活躍でしたね。オニさんとよみぃさんとオタク?さんが3人で喋る時がすごく上手く編集されててビックリ! 面白かったです。

    帰りの駅ピアノで男子高校生の動画は再生回数もうなぎのぼりに伸びましたね!

  8. 匿名 より:

    次は、いつ姫路に来てくれますか?
    5/22にスペシャルゲストのあるイベントがありますが、よみぃさんのことですか?
    私は、長年、足が悪くて出かけられなかったのですが、
    昨年末に手術して出かけられるようになりました。
    姫路駅中央のpianoが、キレイなピアノに変わります。
    また弾きに来てください。できれば、告知が欲しいです。

  9. Miwa M. より:

    姫音祭のお話、こうやって聞かせていただいて嬉しいです。姫音祭での素敵な演奏、その日は、オンラインで見させていただきました。一日中、お忙しかったのは想像していましたが、色々なエピソードがあったこと、後になって動画で知ることが多かったです。次々と出てくる動画で見られる様子は、楽しい宝物の箱を開けるようでした。オタクの真似をしているよみぃさんが面白くて、木の影に隠れたり、舞台で演奏しながら頭を上下に振ってノリノリのところが好きでした。いけてるオタクって、ツイートしたのも覚えています。姫音祭の閉会式にも出席されていて、おにさんと楽しい1日を過ごされて、よかったです。1日の終わりの姫路駅でのストリートピアノの演奏も素敵でした。高校生の三人組、この様子、動画出されてましたね。夜行バスには無事に乗れたのかな?お疲れ様でした。

  10. 湯本由紀子 より:

    よみぃさん〜
    こんにちは?何時もよみぃさんの動画を毎日、拝見してます♪ピアノの音色が心に響き、感動と感銘を受けます☺️看護師をしていて毎日、コロナ病棟で奮闘してますが、、よみぃさんのピアノの動画が心のよりどころです???
    お願いがあります、、無理だと思いますが、、、一度、サンサ-ラをよみぃさんが弾くピアノで聴きたいです????
    お身体にご自愛下さいませ?