太鼓の達人マスターで指先が器用なピアニストならバスケやっても上手い説

YouTube

▪動画制作ミニ裏話

動画撮影前に、このコートではプロのバスケットボールの試合が行われていました。

ギネス世界記録に認定されたバスケットのレジェンド・折茂さんもいらしていて、会場にあったピアノで折茂さんのリクエスト曲を演奏した後、バスケに挑戦させて頂く事に。

「まぁ普段、太鼓の達人で赤いボールを数百コンボは枠に入れてるから大丈夫でしょ」くらいの気持ちで挑んだのですが、フリースローより近いシュート(動画内一投目)の時点でかなり難しそうと感じました。試合中に見ていたレイアップを耳コピならぬ目コピして、見よう見まねでやってみたら、フォームこそ危ういものの、ボールはかろうじて枠には入りました。

その後もう一度シュートに挑戦しますが、普通に投げても左右にブレると思い、指先の神経に集中してシュートしてみたら、これも運良く入りました。

ピアノで鍛えた指先の神経と、どんちゃん(赤いボール)への愛を合わせて、スリーポイントシュートにも挑戦してみると・・・?

 

よみぃです。ピアノで「カイト」「白日」を演奏した後、人生初バスケに挑戦してみました!

#ピアノ #バスケ #太鼓の達人

前回の説↓ 太鼓の達人マスターでドラムの曲が作れるピアニストなら生ドラムやっても上手い説

太鼓の達人マスターでドラムの曲が作れるピアニストなら生ドラムやっても上手い説
プロの打楽器奏者の方にドラム教えて頂きました!☆実はこの動画と同じ日に撮っています。(笑)↓太鼓の達人マスターのピアニストならマリンバやっても上手い説最初に流れた曲『RamblingRose』作曲・編曲 よみぃ 作詞 永田たま/タシロハヤト/よみぃボーカル ...

※この動画は去年の10月に撮影しています。

レバンガ北海道さんのチャンネルでのコラボ動画↓

【コラボ】Youtuber よみぃ さんが 折茂武彦 へ演奏プレゼント!【 ピアノ 】

【コラボ】Youtuber よみぃ さんが 折茂武彦 へ演奏プレゼント!【 ピアノ 】
試合終了後のコートで ピアニスト Youtuber よみぃ さんがバスケ界のレジェンド 折茂武彦 のリクエストに応えてピアノを演奏!音楽とスポーツのコラボレーションも必見です!是非、レバンガ北海道のYouTubeチャンネルもご登録をよろしくお願い致します!!演奏曲カイト / 嵐白日 / King Gnuよみぃチ...

◆Twitter・Instagramもフォローよろしくお願いします!
https://twitter.com/431tv
https://www.instagram.com/yomii_431/

◆よみぃオフィシャルサイト

ホーム
よみぃオフィシャルサイト公式です。 YouTube動画の裏話や最新リリース楽曲のお知らせなどお伝えしていきます! お仕事の依頼もこちらへお待ちしております!

◆よみぃピアノチャンネル

よみぃ Piano Yomii
よみぃ  作曲家・ピアニスト。15歳で初めて作曲した曲「D's Adventure Note」が"太鼓の達人 全国大会課題曲公募2013"にて採用され作曲家としての活動を始める。 主な出演・活動歴 YAMAHAの最新技術 人工知能合奏システムの実演奏者に選任され、DC EXPO2017にて有名楽曲でAIとの合奏を披露。...

◆LINE http://line.me/

◆オリジナル曲「D’s Adventure Note」シリーズ(太鼓の達人収録曲)配信中!

YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有

──────────────────────

よみぃ 作曲家・ピアニスト・太鼓の達人公式アンバサダーなど
YouTubeメインチャンネル登録者100万人突破!
・AmebaブログランキングYouTuber1位
・YAMAHA「人工知能合奏システム」AI教師・アドバイザー
・2020年11月 ジャズフージョンベストセラー1位
・2020年6月 ビルボードライブ東京 無観客ワンマンライブ(視聴無料)開催
・全国大会課題曲公募2013 最年少受賞
・世界大会課題曲公募2016 人気投票1位
・記念オリジナル楽曲コンテスト2020 優秀賞(3連続受賞) 等

お仕事等のご依頼はこちら yomi.piano4@gmail.com
動画の感想などの宛先はこちら 177.mirai@gmail.com

コメント

  1. アメリア より:

    お二人ともカッコいい! 教え上手に習い上手!
    利き手と反対のレイアップも決めて。
    簡単にフリースローもスリーポイントも決まった。すご。元バスケ部より

  2. saku より:

    バスケを自分の得意分野(太鼓の達人)に置き換えて学んでるのがユニークですねw
    他のスポーツの 目コピも見てみたいです
    偶然 フィッシャーズもバスケしてましたが ゴールまでの距離感つかむの難しそうでした
    どっちの動画も面白かったです

  3. 芹沢一唯 より:

    動画も見たけど、耳コピならぬ目コピって本当にできるんですね……。太鼓とピアノで鍛えているだけありますね!
    何をやっても楽しそうだから、見てるこっちも楽しくなります(*^^*)
    チャレンジ動画、これからも楽しんで!

  4. Miwa M. より:

    よみぃさん、こんにちは。この動画とっても好きです。センスあるから何やっても上手だな、というのが第一印象でした。バスケ上手すぎますよ。初めて挑戦したようには全く見えませんでした。やっぱり、耳コピも目コピも早いですね。手を使ってすること、スポーツでも音楽でも何でも極める才能を持っていらっしゃるんだな、と強く感じました。

    Twitterでコメントしたかもしれませんが、個人的にはよみぃさんに『料理とピアノ』のコラボをして欲しいです。例えば、よみぃさんがお料理をなさっている方の横で、その料理(あと、作っている時の音)にあった曲を即興で演奏、もしくは作曲するとか、また、よみぃさん自身が料理をする動画で、(例)「友達ピアニストが一曲引き終わるまでに(パラパラ)チャーハンを作ってみた(作ったった!?)」、なんて面白いかなと。本当は、よみぃさんが料理をしているところをみたいというのが本心ですが。

    今年もいろいろな方面で挑戦をし続けてください。でも、よみぃさんがやってみたいバンジージャンプは、万が一なんかあったら、って思うと本音、とっても怖いです。よみぃさんがどうしてもする、というならファンとして応援させていただきます。

  5. poonkiti より:

    こんにちわわ٩( ᐛ )و
    忙しい日々の中僅かな自分の時間、よみぃさんの?を聴いて癒されています!オアシス☆ですね!
    バスケもされるのですね!私もバスケをしてました!とても素敵ですね!でもやはりピアノを弾かれてる時が一番!!最高すぎる!!☆
    これからも応援しております。
    (写真集楽しみです)

  6. pyonkiti より:

    今晩はーお酒がうまい!☆
    最近の動画ヘビロテは第5回(?)ライブ最高、
    ふみさんのお宅での連弾と、有明ガーデンでのMonsterです!☆Monsterはオープニングのよみぃさんがかっこよくて何回も見てしまいます(笑)演奏は圧巻!鳥肌もん!

    髪切ってスッキリ!素敵!
    髪色私は、前回オリーブブラウンにしたんですがマネしていいですか⁇٩( ᐛ )و
    これからも応援しております。

  7. bonkiti より:

    今晩は!!

    歌のリクエストなんですが…
    恋する瞳は美しい♪
    宜しくお願いします٩( ᐛ )و
    (むずいかも…)

  8. ぴょんきち より:

    こんばんは〜
    瞳がほほえむから♪
    いつの日か、リクエストしてみたい1曲です!
    よみぃさんの声合うと思います!
    (?CDも欲しくなりました☆)

  9. pyonkiti より:

    今晩は 自分事で失礼します。
    私はスーパーネガティブなのです。
    なのでババア発言あたりより勝手に負けまいと戦闘モードになって戦っていました。最低でした。
    でも皆さんの?が超絶優しすぎで心に泌みすぎです!やはりオアシスです!ありがとうございます!
    (本当はテニス部です?‍♀️)

  10. 匿名 より:

    何か言いたい事がありますか?
    教えて頂きたいです
    わかりません

  11. 匿名 より:

    見えない所でコソコソして直接言葉でいう勇気もないのですね
    残念です

  12. 匿名 より:

    Good morning♡
    Twitter???

  13. 匿名 より:

    おやすみなさい??????
    ♡♡♡Twitter♡♡♡

  14. 匿名 より:

    Good morning!!
    ツイッター???

  15. 匿名 より:

    おっはよーございまーす!!
    ♡ツ♡イ♡ッ♡タ♡ー♡