右手でペン回ししながら、同時に左手でそのBGMをピアノで弾いてたら、新しいリズムゲームが爆誕www【よみぃ】

YouTube

■動画制作ミニ裏話

久しぶりにペン回ししたいなあ…と思い、中高生の頃に覚えた技を練習することに。 目の前にピアノがあるのを見て、だんだん右手でペン回しながら左手でピアノ弾けるのではと思い始めました。 「これ、練習用BGMを左手で弾ければ練習が捗るんじゃないかな?」

ペン回しにピッタリな曲を(回してない方の手で)弾いてみました。 太鼓とペン回しと演奏のアレンジを同時に考えるのが思ったより難しく、最後の演奏が成功するまで実際は1時間くらい掛かっていますw

お仕事等のご依頼はこちら yomi.piano4@gmail.com
動画の感想などの宛先はこちら 177.mirai@gmail.com

コメント

  1. きょん より:

    こんな事考えてできてしまうのは
    よみぃ君だけだよ
    ペン✒️うまく回らない

  2. tmin より:

    ピアノ弾くだけでは飽き足りないピアニストのよみぃさん。誰もしないチャレンジを真面目に始める、器用すぎるよみぃさん。

    ピアノの動画に混ざって、突如、こういうのが出てくるの楽しいですー!

  3. おたま より:

    ペン回しのBGMがきれいでステキで、完成させませんか?
    バチもペンもとってあるところが好きです。まだ現在進行形ってことだから。
    後、左手こわいw

  4. かずねー より:

    ペン回してます(最近サボってるけど)
    クルクルよく回りますよね
    うらやましいw
    ペン回しと太鼓とピアノ 難しいと言いつつ1時間でできちゃうんですね
    わたしの左手 暇かどうか聞いときます

  5. トロ より:

    凄い!こんなこと思いつくのもできるのもよみぃさんしかいない!
    ペン回し、ピアノ、太鼓!一個でも大変なのに一緒に融合させようなんて!
    難しいこと!!それを楽しいそうにやってのけてる!よみぃさん以外できないよ!
    みんなのために沢山の時間をかけてくれて頑張ってくれたんですね!
    ありがとうございました!

  6. 永友恵子  ぺこりん  より:

    よみいさんこんばんは!!

    やりましたね!ついに新しいリズムゲームの開発・・・てか・無理でしょ!!

    こんなことを考えるなどとwww

    軽々と ペン・・バチ・・回してるけど、できないし、片方の手でピアノを弾くなんて無理、

    しかもこんな難しい曲をwww

    ペン回し、ピアニスト、太鼓の達人、そして何より作曲家というマルチプレーヤーのよみいさんの

    の片鱗を見せて貰った動画でした!!私達をどうやって楽しませようかとしてくれてるのが伝わって

    嬉しい動画でした。いつも有難う!!よみいワールドに永住です!

  7. 佐藤和子 より:

    ペン回しもピアノも太鼓も出来ても、同時に3つやるなんて、なかなか思いつきませんよね~。マジックをみてるようでした。

  8. saku_437 より:

    この動画、左手とののんびりトークがほのぼのしてて好きです。
    ペン回しと、タイタツと、ピアノ(タイル?)の融合、面白かったです。
    編集も上手いですね。
    よみぃチャンネルを見ていると、YouTuberってプロフェッショナルでないとできないなあ、、ってつくづく思います。
    この動画の編集、特にそう思います。

  9. 肥田野 美恵 より:

    よみぃさんの発想は、面白いですね。
    ペン回し+太鼓+ピアノを弾く?‼️
    がんばり屋さんですね?️

    こちらに初めてコメント書きました☺️

  10. 匿名 より:

    おはようございます♪

  11. Mrs. dongur* より:

    昔とった杵柄の傑作動画ですよね。よみぃさんしか思い浮かばないかも…
    やり続ける事って素晴らしいですね。