【ピアノ】11本目の指が生えてきたんで全指で「廻廻奇譚」弾いてみた【呪術廻戦OP】

YouTube

■動画制作ミニ裏話

ピアノを弾いていると、「もう1本指があったら、さらにアレンジが追加できるのに・・・」と思う事がたまにあります。

毎日、仏壇代わりにピアノにそうお願いしていたところ、なんと宿儺の指が1本生えてきました!(最近話題に鳴っている漫画「呪術廻戦」に登場する、指が20本あるキャラ)

という事で、この11本目の指を使ってアレンジが出来るのか挑戦してみました。

この指、割と手に馴染みづらく、演奏中尖った部分が刺さって痛かったですw

 

ピアノチャンネルから投稿している、高級ピアノ「CFX」での動画はこちら↓

【ピアノ】「廻廻奇譚」を弾いてみた byよみぃ

【ピアノ】「廻廻奇譚」を弾いてみた✋✋🤚🤚 byよみぃ【呪術廻戦OP】
よみぃです。Eveさんの「廻廻奇譚」を1人4手ピアノで弾いてみました#ピアノ #廻廻奇譚 #よみぃ #1人4手1台のピアノでテンポを揃えて2回演奏し、所々2回目を裏で鳴らしてハモらせています。11本目の指が生えてきた時、全指で「廻廻奇譚」弾いてみた動画↓会...

#ピアノ #廻廻奇譚 #よみぃ

お仕事等のご依頼はこちら yomi.piano4@gmail.com
動画の感想などの宛先はこちら 177.mirai@gmail.com

コメント

  1. きよみ より:

    痛かったのね 悪いけど 笑っちゃったよ

  2. 永友恵子 より:

    よみいさんのなさることはwwwwww!!関心するやら!笑い転げるやら!最後は指を食べるwww

    この動画は最高!!・・と言いつつ・・いつも思う

    三本の手!・・編集能力の高さも驚きです( ^ω^)・・・元気が出ました!ありがとう

  3. Sasuke より:

    よみぃ君 発想が凄い?
    指 11本ですか☺️ 毎日廻廻希譚 よみぃ君が扮装して 弾いているYouTube見ています?
    この曲は アップライトピアノの方が 私は好きです☺️
    ファンになりたてですが 毎日癒されているので 沢山の曲をお願いします?

  4. おたま より:

    6本の指で弾き始めた時の「はっはは!」がツボりました。
    よみぃくんも出ている月刊ピアノ300号で、かてぃんさんが「AIについて考えるのは自分の身体が拡張するような感覚。腕が3本あったらもっと音を入れられるのにな」と言っていて、よみぃくんと同じだ!と思いました。視覚的にはホラーですww

  5. Miwa M. より:

    Yomiiさんの思ったらすぐ試して行動に移すところ、好きです。新しい指が生えてきたら(!?)新しい発見もあり!6本目の指でもちゃんと鍵盤叩けているし、すごいです。3本腕があったら、自分一人で同時に連弾できますね。それに、1人4手ではなく1人6手ができるようになる!