演奏リクエスト、調子に乗って受け付けすぎて尺が足りなくなったピアニストの末路www【ストリートピアノ】

YouTube

■動画制作ミニ裏話

前回の「初音ミクしか来ないイオンモール」の動画で弾いていた店員(僕なんですけど…)がピアノから立ち去った後、サングラスをかけたピアニストがやって来て(僕なんですけど…)「さくら」や「うっせぇわ」を演奏したのですが、折角なので聴いて下さっていた店内のお客さんにリクエストをきいてみました。

調子に乗ってリクエストを沢山受けていると、気づくと演奏時間はもうあと5分になっていて、8曲が5分で終わるメドレーを作って演奏してみました。

 

ご連絡 yomi.piano4@gmail.com
動画の感想などはこちらへ 177.mirai@gmail.com

コメント

  1. 佐藤和子 より:

    よみぃさん、この動画のメドレーの繋ぎ方をテロップで丁寧に入れてくださって、瞬時によみぃさんの頭の中が大忙しになっているのが良くわかりました!初めての人でもわかるよう、音楽経験がない人でもわかるよう、動画を作ってくださり、ありがとうございます✨

  2. fanです より:

    8曲も即行メドレー組み立て耳コピまでこなし制限時間6分弱に納めれちゃうなんて!しかも一曲一曲感動しました‼

  3. 匿名 より:

    いつもながら、さすが!よみぃ!やったねー!?やっぱ、よみぃだよ!って叫びたい!

  4. おたま より:

    よみぃくん、こんばんは。
    リクエスト取り始めると切り上げるタイミング難しそうですね。
    移調は本当は難しいとあるインタビューで話していましたね。いつも難なくこなしてしまうけれど、この凄さがちゃんと理解されるといいなといつも思います。
    「いや、作れるか作れないかじゃないんだ、創るんだ」は名言!よみぃくんの日々の練習の賜物です。いつも素晴らしい演奏ありがとうございます。

  5. Sasuke より:

    リクエスト MISIAさんの「あいたくていま」をゆみぃさんに弾いてほしいです。

  6. ぐmugi より:

    連日の更新ありがとう。
    よみぃさんの優しさ溢れていて、ピアニスト魂もビンビン感じられる大好きな動画です。
    向こうで踊ってるお兄さんもいるし、こんな豪華なコンサート行きたかった!!

    いつか世の中が落ち着いたら、どこかのストピでよみぃさんに会えることを夢に見つつ。。

  7. のんの より:

    5分で8曲のメドレーとは、さすがよみぃさんならでは、です。

    私も、生配信でリクエスト曲を弾いて下さった時は、飛び上がるほど嬉しかったので、

    ここにいらっしゃった皆さんも、ご自分のリクエスト曲を、まして時間のない中で、耳コピまでして

    いただいたりして、目の前で弾いていただけて、どれほど嬉しかったかと思います。

    よみぃさん、お疲れさまでした。

    そして、皆さんの分も、ありがとうございました。

  8. ぺこりん より:

    よみいさんこんばんはーー!!連日の更新お疲れ様です。

    この動画の前の「初音ミクしか来ない***」動画の楽しさは格別なものでした? 

    そして、その後の演奏ですね。

    知らない曲を耳コピで素敵なアレンジで演奏、お客様は、リクエストした曲を次々に違和感なく演奏してもらって、「嬉しい!楽しい!」と思いながら聴かれていたと思います。でもよみいさんの頭の中は
    凄いことになっていたのですね?

    そういうことを考えながら演奏するのも、ストリートピアノの醍醐味の一つなのでしょうか!!

  9. kaz. より:

    時間が限られてる中で、しかも耳コピで演奏してくれるそのサービス精神!
    店員さんの格好でもサングラスのピアニストでも、伝わってくる音から優しさが溢れてますね♪

    (僕なんですけど…)ってちゃんとコメントしてるのとか、文章がよみぃさんらしくて好きです。

  10. サクサク より:

    今晩わ?今日もお疲れ様です?
    requestを移調しながら自然に次の曲へと導いていく。頭脳明晰なよみいさん?
    心優しく、ピアノに向かうと力強くいつも癒されてます。
    仕事で山梨のフェスいけないのがつらいです?成功祈ってます✌️