【ストリートピアノ】「竈門炭治郎のうた」を海の上で弾いてみた byよみぃ【鬼滅の刃】

YouTube

■動画制作ミニ裏話

実は、この曲をフルで演奏するのはこれが初めてで、今回の演奏では楽譜を見ながら弾いています。

ここは海の上にある珍しいパーキングエリアで、ピアノのすぐ横の窓から海が見えるのですが、

その窓が開いていて、楽譜が風に飛ばされてしまいそうだったのでファイルに入れて弾いていますw

水に囲まれた場所で水の呼吸を使う竈門炭治郎のうたを弾くのは何だかとても楽しかったです。

この演奏の後、パーキングエリアにいた子供に「炭治郎!」と呼ばれて、一緒に写真を撮りました。(笑)

 

ご連絡 yomi.piano4@gmail.com
動画の感想などはこちらへ 177.mirai@gmail.com

コメント

  1. みちてぃ より:

    私もこの炭治郎と写真撮りたい!!

  2. fanです より:

    素敵なエピソードありがとうございますm(_ _)m
    このサイトを通して振り返れる動画良いですね!
    また楽しめました!

  3. 佐藤和子 より:

    優しい炭治郎さんと写真を撮ってもらえて、嬉しかったでしょうね~!
    実は初めて聴いたのがよみぃさんの演奏で、その後オリジナルを聴かせて頂きました。普段あまり関わって来ない主人もこの動画が流れ手いるときは曲の話やアニメの話をしてきたり、この名シーンの名セリフ(お母さんの)を叫んだり楽しそうです。よみぃさんありがとうございます。

  4. おたま より:

    よみぃくん、こんばんは。
    だから海の映像が入ったのかな?歌詞の字幕のタイミングも効果的で刺さりました。
    鬼滅の刃の楽曲の歌詞はとても精神的、日本的だなあと改めて思いました。
    プレゼントいただいたり子どもさんと触れ合ったり楽しいですね。

  5. まんとら より:

    クリアファイルはそういう事だったんですね~。色味は偶然?w

    クラシックを演奏されたりする時に楽譜も
    登場しますょね~?
    あれこれ沢山、気になります。。

    普通のストピで、偶然お会いできるのも
    嬉しいですが…ここは車やバイク、高速バスでしか行けない貴重なこの場所!!

    この日の遭遇は嬉しさ以上にビックリの
    方が勝ちました!w

    いつもの海ほたると違って、フルでしかも
    生でこの曲が聴けたり贅沢な空間でした♪

    …途中でUFOキャッチャーやりに行ったりしてましたがw
    穏やかで幸せなひとときを過ごせました。

    よみぃ様を知ってからの夢が一気に叶って
    運を使い果たしてしまった気もしてますが…

    またまた偶然お会い出来た際に聴ける
    その場アレンジを楽しみにしてます!!

    イベントにコンサート第2弾…も
    楽しみです!!

    更新ありがとうございました。

  6. りんごあめ より:

    妹思いで、優しく強い炭治郎が、目の前で素敵にピアノを弾いていたら、カッコよすぎ!!です。

    小さい子も思わず、「炭治郎ー!」って叫びますよねw

    記念写真。ビカピカな笑顔✨でしょうね!

  7. もぞなぎ より:

    よみいさんおはようございます。オフィシャルサイト記事更新お疲れ様です。

     このパーキングで演奏された時はやはり窓が開いていたのですね。ときおり風らしい音が混じっていました。そしてフルで演奏されたのが初めてだったのですね。 よみいさんが楽譜を見ながら演奏されていたので珍しいなと思っていました。
     御多忙で、ぶっつけ本番で演奏されることも多いのでしょう。「凄い!」という言葉しか浮かんできません。
     演奏後、子供さん達と写真撮られたりされたのですね。喜ばれたことでしょう!!
     
     23日の北九州講演で、念願のよみいさんの演奏を聴くことができます。ワクワクする毎日です。列車やホテルの予約をして 準備万端!!500キロの距離・コロナ禍なんその・・(笑)
     
     ストピ祭りや講演が続きますが、体調に気を付けられて演奏活動や動画編集頑張ってください。
     

  8. kaz. より:

    そうだったんですね。ファイルに入れてるの珍しいなった思って見てました。
    コスプレしてるときにキャラ名で呼ばれると嬉しいですよね!写真も見てみたいな♪

  9. Miwa M. より:

    心温まるエピソードありがとうございます。海ほたるでの演奏、潮風を感じながら、ってとても素敵ですね。切ない心の響き、歌詞から伝わって、よみぃさんのアレンジでより一層感動的になりました。炭治郎姿のよみぃさん、大好きです。テロップも詳しくていつも嬉しいです。